BRAND STORY
Concept
ブランドネームの由来である 気品の「気」、綺麗の「綺」、気持ちの「気」を 基からはじめることを表現に取り入れながら、本物のパールの美しさを、 以下のキーワードを絡めながら、複数の方向性をご提案します。
パールの存在感
パールの形・光沢や色の美しさ、水(海 や淡水に住む貝)からうまれる本物の パールの特徴を表現します。
シンプル・モダン・親しみやすさ
現代の女性に、本物のパールを 日常的に身につけてもらいたい思いを、シンプルで手に取りやすいモダンな表現で形にします。
気品・日本的
シンプルで親しみやすくありながら、パールの品のよさ、 綺麗になりたい女性によりそう「気品」と、日本的な美意識も表現のひとつに取り入れています。
Brand Logo
モダンで品のある書体をベースにした、シンプルなタイプフェイスのロゴですが、「i」の点は、「気品」 「綺麗」「気持ち」を基からはじめる、というコンセプトを表す3つの点になっています。
タイプフェイスは、モダンで女性的な書体をベースに、線の強弱をつけることで、より優美な雰囲気に しています。
特徴的な「i」の点は、はじめの点のみ白塗りにし、3つの「き」を、 基本からはじめることを表現しました。
Quality
qikara(キカラ)のパールは最高品質のあこや真珠を使用しています。 1972年より真珠の製造の実績を積んできた有限会社 パールジュエリーいとう( Pearl Jewelry Ito, Inc.)で培った経験から、最高品質パールジュエリーを日常的に身につけていただけるよう取り組んでまいります。
品質分析
テリLight Interference
輝きBrightness
最強Very Strong
強Strong
中Midium
弱Weak
干渉色Iridenscent Color
ピンクグリーン系
きず及び面Inperfection & Surface
微Very Slightly
少Slightly
多Some
ボディカラー(実体色)Body Color
ホワイト系
かたちShape
ラウンド系